佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗装でオートンイクシード。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事を行いました。

2020-05-08

お疲れ様です。

あまりにも忙しすぎて、日々の施工日記を中断してしまっておりました。

結果的にゴールデンウィーク期間中も職人さんとともに交代での休みをとりながら施工を続けておりました。

本日より改めて施工日記を更新してまいります。

それでは5月8日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

ゴールデンウィーク明けの昨日に足場組を終えており、本日より塗装工程の着工となります。

まずはシーリング工事より入らさせていただきました。

サッシ周りや軒天、外壁の取り合いなどをお馴染みの超耐久性能を持つオートンイクシードにて専用プライマー塗布後に充填していきました。

2箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

こちらは先月の下旬より施工を開始させていただいておりました。

折板屋根を遮熱シリコン樹脂のキクスイSPパワーサーモシリコンにて仕上げており、並行して工場内の鉄骨の塗り替えも行っておりました。

こちらが施工前の状況です。

めっちゃ大きい現場です。

鉄骨すべてを塗り替えるので少なく見積もっても1ヶ月は掛かる工事となります。

使用している塗料は工程を少なく済ませれる様に関西ペイントのパワーホルス4Fという防錆効果が付与された塗料となります。

荷物の移動等もありますので、3分の1程度を先に仕上げていくために上塗り2回目塗装を行なっております。

まだまだ先が見えない状態ですが、根気よく作業を続けて参ります。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら