佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁屋根塗装で無機フッ素塗装。佐賀市工場内部塗装。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事を行いました。

2020-07-04

お疲れ様です。

7月4日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

外壁の仕上げ工程でも最後の工程となります。

計4回塗りの最後、無機フッ素と言われる汚れにくく、遮熱効果もある超低汚染リファインのフッ素タイプの2回目塗装です。

もちろん1回目塗装同様に防カビ効果を付与する添加剤のアステックプラスSも使用しております。

しっかりと仕上げさせていただいた後、明日より雨天続きとなる可能性が高いため、サッシなどの養生を剥がしていく作業まで行なっていきました。

2箇所目は佐賀市の工場にて内部塗装です。

今日も引き続き、内部仕上げ塗装前の下処理を行なっていきました。

天井面や壁面の継ぎ手部にはボンドコーク処理にて隙間を埋めております。

また、いくつか鉄部もありましたので、先行して、2液型変性エポキシ樹脂の錆止め塗装まで行っております。

こちらの方は天井や壁面を仕上げるために養生作業を行いますが、その前に塗装しておけば壁面などの完了後、仕上げ塗装のみとなるためです。ちなみに乾燥時間を考慮すると先に行ったほうがよかったりしますので、材料の特性や乾燥期間を考慮して組み替えています。

3箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

こちらも引き続きの作業とはなりますが、防錆効果もあるウレタン変性アルキド樹脂にて仕上げ1回目塗装です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら