佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁塗装で4フッ化フッ素樹脂塗装。佐賀市外壁塗装で高圧洗浄。新築シーリング工事を行いました。

2020-09-03

お疲れ様です。

9月3日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

養生の剥ぎ取り作業や付帯部の塗装などを行っております。

雨樋や破風、換気フードなど塗装ができる箇所はすべて塗装していきます。

使用するのはフッ素樹脂の中でも紫外線にて結合が壊されにくいとされている4フッ化フッ素樹脂のマックスシールドのフッ素樹脂です。

2階部分の水切り板金などの仕上げ2回目塗装を行った後、1階部分の破風や雨樋などの1回目塗装です。

塗装工程も大詰めを迎え、明日ほぼすべてが完了となる予定です。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

本日より入り込みの現場となりますが、今日は高圧洗浄作業を行っております。

弊社では通常、シーリング工事から先行して作業を行いますが、クリヤー塗装で仕上げる場合は最後にシーリング工事を行う様にしております。

なぜなら、シーリングの上にクリヤー塗装を行うと、後々シーリングの柔軟性にクリヤーの塗膜が硬過ぎて割れる恐れが有るからです。

割れるといっても塗料の性能には問題ないのですが、美観という観点から考慮するとやはりシーリングは後打ち施工となります。

しっかりとこれまでの汚れを落としていきました。

3箇所目は住宅の新築工事におけるシーリング工事です。

先日シーリングテープを貼り終えておりましたので、今日は専用のシーリングを充填していきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら