コラム

4,充実した工事保証とアフターフォロー

充実した工事保証とアフターフォローを徹底しています。

工事保証

工事保証の方からお話します。

私共お客様と直接取引をさせていただいて、お仕事を頂いています。
私達は塗料の耐久性のよりけりがありますが、最長10年の私共会社の保証を出しています。

それとは別に、新しい工法があります。その工法によってメーカーさんの保証も付随して付いてきます。

オプションとはなるのですけど、国土交通省に認定された”リフォーム瑕疵保険登録業者”に私共は登録しております。
工事金額によって価格は違いますが、万が一私共が、まず無いことなのですが、倒産したりした時とかにも保険で対応する事ができるような保険になっています。

アフターフォロー

アフターフォローについては、もともと創業を始めようとした時に一番大切にしないといけないということが一つであったのです。

工事が終わって「ありがとうございました」ではなく、工事が終わって「これから先よろしくお願いします」というのが一番大事だと思っています。

そういった意味で、何を私達がするのかといったら、たとえば「10年大丈夫ですよ」というと、そのことを察して頂けば、キチッと見守っていくということが重要だと思います。
もちろん私達が気づかない所で、お客様が先に気づいたりすることもあるのですけど、仕事をしてお金をいただくことは、私達はお客様が想いを込めた塗装というのを心掛けてやっているので、お客様が感じる様な所を形として表現しないといけないのです。

基本的には施工後・半年後・一年後・その後一年ごと必ず塗装させて頂いた場所を確認して写真を残して、「今こういった状態ですよ」、「全く問題ありませんね」というのをさせて貰っています。

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!