佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

店舗塗り替え工事で網戸貼り替え、雨漏り補修。住宅の塗り替え工事でシーリング撤去、付帯部ケレン、屋根の補修を行いました。

2017-05-13

お疲れ様ですm(._.)m

昨日は雨天のため、作業は中止としておりました。今日から週間天気予報は全て晴れマークが出ています‼️職業柄ですが、晴れ予報が続いていると嬉しく感じてしまいます。

それでは本日、5月13日の施工日記を更新します。今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は店舗塗り替え工事です‼️

足場解体と同時作業にはなりましたが、網戸を貼り替えております。意外に得意なんです‼️さささと終わりました。


その他明り取りの部分が大雨の時に雨漏りする時があると伺っていたので、補修を行なった部分が本当に大丈夫か?の確認作業で散水調査を行いました‼️

結果、ストレートでじゃぶじゃぶ水を掛けましたが、雨漏りなし‼️良かったです。


2箇所目は住宅の塗り替え工事です‼️

本日より入り込みの現場となります。昨日足場組みを終えておりましたので、補修工事を行なっております。シーリング撤去を行い、月曜日にシーリング充填を行うためにシーリングテープを貼りました。


付帯部の破風や水切り、雨樋などを塗料の密着を良くするためのケレン作業を行いました。


屋根も補修していきます。

今日は板金部の補修です。押さえの釘が浮いている部分は再度打ち付けていきます。しっかりと効かない釘については抜き取り、少しサイズが大きいビスを縫っていきます‼️少し大きめ‼️これが肝です。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら