佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で養生作業とFRP補修。住宅の塗り替え工事でシーリング撤去とテープ貼り。住宅の塗り替え工事で高圧洗浄。雨漏り調査。店舗のポール塗装を行いました。

2017-05-18

お疲れ様ですm(._.)m

昨日、創立記念日として仲間や家族と卓を囲み色んな話をしながら英気を養いました‼️

それでは本日、5月18日の施工日記を更新します。

今日は5つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

昨日高圧洗浄を終え、今日は塗装しない箇所を汚さない為の養生作業を行なっております。


それと、ベランダのFRPのクラック発生箇所にプライマー塗装後、ガラスマットを2プライ(ガラスマットを2層重ね貼り)補修し、トップコートを塗装しました。ちなみに補修はクラックの両サイドにガラスマットを150㎜被せております。

弊社は各種防水工事やひび割れ補修のエポキシ樹脂注入処理も得意なので、ホント腕の見せ所です‼️


2箇所目は住宅の塗り替え工事です。

昨日、剥がしていた塗膜膨れ箇所の端部に防水下地用シーリングを充填、慣らしを行なっております。

ちなみに昨日塗膜を剥がした後に浸透性のシーラーを吸い込みが止まるまで場所によっては3回塗りを施しております。使用したのはエスケー化研の水性ミラクシーラーエコです。硬質、弾性兼用の下処理材です‼️


その他引き続きシーリングの撤去とシーリングのテープ貼りを行なっております。


3箇所目は住宅の塗り替え工事です。

久々の3件同時の塗り替え工事の施工ですが、一切の手抜きはありません‼️しっかりと状況を見極めながら確実な施工を行います。

今日は高圧洗浄です。しっかりと汚れなどを落としていきました。


4箇所目は雨漏り調査です。

弊社は雨漏り119の佐賀店でもあります。

雨漏りに悩まれている方に正確な調査を行います。

詳しくは書けないのですが、雨漏りでお悩みの方はお気軽に雨漏り119佐賀店VEシステムズまでご相談下さい‼️


5箇所目は、とある世界的に有名な店舗のサインポール塗装と付帯部の塗装です。

もちろん、しっかり確実な施工を行ってきました‼️


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら