佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

塗り替え工事で漆喰塗装。塗り替え工事で木部キシラデコール塗装。工場で厚膜型エポキシ樹脂塗床を行いました。

2017-06-06

お疲れ様ですm(._.)m

朝から雨が降るのかなと思っておりましたが、朝の天気予報で夕方から雨が降るという事でしたので後で雨が降っても問題のない箇所を施工させていただきました。それでは6月6日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。玄関部分の外壁は漆喰仕上げでしたので、漆喰の良さを生かす為に今回の塗り替えでも漆喰にて仕上げていきます。使用しているのは関西ペイントのアレスシックイ外部用です。専用シーラーやベース中塗りは昨日までに終わっておりましたので、今日は上塗りを2回塗りしていきました。


その他テラスの中にある木部をキシラデコールにてしっかりと塗装していきました。


2箇所目は住宅の塗り替え工事です。

3日連続の作業となりますが、今日も引き続き木部保護塗装キシラデコール塗りです。2回目をたっぷりと塗っていきました。


3箇所目は工場で厚膜型エポキシ樹脂塗床工事です。

厚膜型エポキシ樹脂塗床ペースト工法の最終工程の上塗りです。コテにて綺麗になるよう確認しながら確実な施工を行いました。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら