佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で高圧洗浄。塀塗装工事で撥水シリコーン樹脂塗装。工場で設備塗装を行いました。

2017-07-13

お疲れ様ですm(._.)m

暑い1日でした‼️晴れなのは嬉しいことですが、汗びっしょりで何回もシャツを着替える日でした。そんな中ですが施工の方はしっかりと進めさせていただいております。それでは7月13日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

今日は主に高圧洗浄です。チョーキングや汚れなどをしっかりと落としていきます‼️

ちなみに木部もしっかりと洗っていきます。

木部は高圧洗浄すると毛羽立ちますが、汚れを落とす事が最優先です。

後でしっかりと研磨をかけていきます。


洗浄作業と並行して板金部や雨樋などをケレン作業も行っております。

あくまで弊社の考え方ですが、ケレン作業を行うと粉などが出てきます。

ダスター刷毛などで清掃するのが一般的ですが、弊社はケレン作業後に洗浄作業を行い、汚れなどをしっかり落としていく工程としています。


2箇所目は住宅で塀の塗り替え作業を行いました。

シーラーを塗装後、超撥水性シリコーン樹脂塗料のビーズコートを2回塗りしていきます。

ビーズコートは艶消し仕上げになりますので、シックな感じにしたい場合に最適な塗料です。

しかも撥水効果もあるので汚れが付着しにくいという付加価値まであります‼️


3箇所目は工場の設備塗装を行いました。

工場の周囲にあるいろんな設備を塗り替えいたしますが、まずはケレン作業です。


発錆している箇所には日本ペイントの浸透性サビ面素地調整補助剤ハイポンサビスタを塗り込んでいきます‼️


続いて錆止め塗装です。

日本ペイントのハイポン20ファインという、防食性に優れた2液型変性エポキシ樹脂錆止め塗料をしっかりとたっぷり塗装していきました‼️


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら