現場奮闘記

住宅の塗り替え工事でベランダFRP防水補修塗装、足場解体。店舗塗り替え工事で店舗建物塗装。複合施設で街灯塗装を行いました。

お疲れ様ですm(._.)m

今日もジリジリとした暑さでしたが精一杯施工の方は進めさせていただいております。それでは8月24日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

いよいよ最終日となりました。朝一番から足場解体を行い、午後から1箇所だけ足場が立っていたため、塗装できなかったベランダFRP防水の補修塗装を行いました。

クラック発生部を補修後、トップコートの再塗装です。

ちなみに補修部はガラスマットを2層積みますので若干高くなります。水の流れを良くするための補修も必要となってきます。


2箇所目は店舗の塗り替え工事です。

今日からお世話になる現場ですが、とても大きい店舗です。最初に店舗の建物部分から塗装を行なっていきます。

定期的に塗り替えされていますが、今度の再塗装まで綺麗なまま保つため、しっかりと塗り込んでいきます。


3箇所目は複合施設の街灯塗装です。

アスファルト舗装が一昨日終了していたので、塗装をしました。

店舗の外壁が黒に近いグレーのため、現場にて調色してから塗装します。全体的な色のバランスを取るためには重要な事です。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!