佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事で高圧洗浄。住宅の改修工事で自然塗料バトン塗装を行いました。

2017-09-18

ご無沙汰しておりますm(._.)m

リトアニアの杉原ハウスボランティア塗装を終え先週帰ってきておりましたが、何かとバタついており、施工日記の更新ができておりませんでした。

ちなみに先週朝倉の方にボランティア活動に行きましたので、併せてお知らせにてご報告したいと思います。

それでは本日9月18日より施工日記の更新を再開させていただきます。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

今回の塗り替え工事は外壁、塀、軒裏木部、雨樋、その他付帯部を塗り替えさせていただきます‼️

今日は汚れなどを落としていく、高圧洗浄作業です。祭日ということもあり、ご近所さんに気を使うのですが、そこは静音型という音が静かな高圧洗浄機ですので、助かります。

しっかりと洗い残しがないように作業を行いました。


2箇所目は住宅の改修工事です。

今日は自然塗料のバトンという材料で窓枠や梁、柱、天井板をシックなダークブラウンという色にて塗装していきました。

ちなみに最終的には南と西側がぼぼ全面ガラスという事で夏の暑さ対策や冬の寒さ対策のために窓ガラスの断熱コーティングも受注させていただいております‼️

吸い込ませるようにたっぷりと塗り込んでいきました。


天井は広いため、コテ刷毛を使用し塗り込んでいきます‼️ムラなく仕上げるコツですね。


本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたm(._.)m


お問い合わせはこちら