佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

住宅の塗り替え工事でタスペーサー設置、遮熱フッ素樹脂1回目、ベランダ防水。工場の屋根塗装工事でウレタン中塗り塗装を行いました。

2017-10-25

お疲れ様です。

なんと・・・

気を抜いていたら台風22号が発生しているではないですか‼️

佐賀へはあまり影響はなさそうですが10月に発生した台風が日本へ近づくとはホントに異常ですよ。しかも2回も‼️

各地に被害が出ない事を祈るばかりですが、対策は是非しておいて下さい‼️

それでは10月25日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は住宅の塗り替え工事です。

昨日下地調整2層を終えていましたのでカラーベスト雨漏り防止の肝である、タスペーサーを設置していきました。

タスペーサー設置には目地の両サイドに1個ずつ取り付けるダブル工法しかありませんが、最近、目地に1個だけ取り付けるシングル工法なるものがあると噂で聞きました。

ありえません(怒)

本来の目的が雨漏り防止なのでシングル工法なんてあるわけがありません‼️

タスペーサーの販売元であるセイムさんのHPを調べてもらえばわかりますがダブル工法しかないのです‼️

ちなみにセイムさんのHPにはお近くの施工店としてVEシステムズが載せていただいております。

話は元に戻りますが、タスペーサー設置後、遮熱フッ素樹脂のスーパーシャネツサーモフッ素の1回目をしっかりと塗らせていただいております。

数量から材料を計算すると最低2.8セット使用しますが、1回目で1.5セット使用しています。

使用量からメーカー規定の膜厚が確保できている証ですよね‼️

その他、昨日から施工を進めておりました、ベランダの防水工事を行いました。

アトミクスのアトレーヌ水性防水材仕様ですので、昨日プライマーと防水層の1層目を終えていたので、今日は2層目、3層目です。

今日で防水工事の肝である、防水層は完了しております。ちなみに遮熱仕様です‼️

2箇所目は工場の屋根塗装工事です。

引き続き、引き続きの作業です。

屋根用ウレタン中塗りの刷毛塗りを行なっております。

屋根の数量がこれだけ多いと根気との勝負になりますが、挫けず綺麗に仕上げる事を心掛けて作業を行なっております。



お問い合わせはこちら