佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗り替えで下地調整。佐賀市工場屋根断熱ガイナ塗り替え。佐賀市工場で雨漏り補修。佐賀市工場で鉄骨塗り替え工事を行いました。

2018-07-26

お疲れ様です。

朝は少し暑さが和らいだ?かと思ってしまいましたが、世の中そんなに甘くないですね。

照りつける太陽をありがたくもうらめしく思いながらですが施工の方はしっかりと進めさせていただきました。

それでは7月26日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に別れ作業を行いました。

1箇所目は小城市にて住宅の外壁屋根塗り替え工事です。

屋根のスレート瓦部分の下地調整へと入っております。

もちろんスレートは専用の遮熱下塗材サーモテックシーラーです。

2回塗りにて吸い込みが止まっている、強靭な下地を作ってまいります。

まずは1回目の塗装を行いました。

ちなみに乾燥後、2回目の下地調整も行なっております。

2箇所目は佐賀市の工場にて折板屋根断熱塗料ガイナ塗り替え工事です。

いよいよ最後の工程へと入ってまいりました。

塗る断熱材で昨年省エネ大賞を受賞した断熱塗料ガイナの2回目の仕上げ吹付作業です。

ガイナ推奨の吹付機械で施工させていただいておりますが、仕上がり抜群です。

3箇所目は佐賀市の工場にて雨漏り補修工事です。

工場屋根の中心にある谷樋から発生していた雨漏りを止める工事です。

清掃作業後、水性2液エポキシ下塗材エピテックプライマーを塗装しております。

乾燥時間をしっかりと取った後、継手部分を防水補強テープのソントラテープ張り付け作業まで行いました。

テープ用塗膜を塗装後速やかにソントラテープを張り付け、すぐに再度テープ用塗膜にて目止めを行いました。

4箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

ケレン作業後、変性エポキシ錆止め塗料、エポパワーメタルJYにてしっかりと塗り込んで参りました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら