現場奮闘記

佐賀市お寺木部塗り替えで木材用完全無機ガラスコーティング。小城市外壁塗り替えでシリコン樹脂塗装を行いました。

お疲れ様です。

3月9日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市のお寺にて本堂木部塗り替え工事です。

1月中旬より施工しておりました、約2カ月掛かったお寺の庫裏、本堂、山門、トイレ、駐輪場、塀の塗り替え工事ですが、ようやくですが、塗装工程の終了となりました。

ボリュームが大きかったとはいえ、しっかりと細部まで手を入れて施工するとここまで綺麗になるかと改めて思わさせてもらった現場でもありました。

もし良かったら、後日弊社ホームページに施工後写真をアップするので、見ていただければと思います。

今日は南側の日差しがよく当たる、逆にいえば劣化しやすい箇所にもなる木部の最終工程として、木材用完全無機ガラス塗料のファインクリスタルコートforWOODにてコーティング作業でした。

色をつけるわけではありませんので、仕上がりは変わりませんが、劣化しないガラスが塗膜として上に乗っているような状態となります。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

今日は付帯部の雨樋や換気口、土台水切り板金などをシロキサン結合の高耐久シリコン樹脂にて塗装していきました。

同じシリコン樹脂でも価格が違う様に耐久性や機能性も違い塗料ですが、やはり10年以上を持たせようとすると、高級シリコンと呼ばれる価格が高いシリコン樹脂塗料を使用しなければなりません。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でしたありがとう

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!