佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

伊万里市外壁塗り替えでWB多彩仕上工法、超低汚染リファインシリコン塗装。小城市外壁屋根塗り替えで下地調整、フッソ樹脂塗装を行いました。

2020-03-24

お疲れ様です。

3月24日の施工日記を更新します。

今日は2つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は伊万里市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

いよいよ外壁の上塗り塗装へと入っていきます。

まずは主体部の外壁から塗装していきます。

使用するのは汚れがつきにくく、顔料も特殊無機顔料を使用しているため、色落ちしにくく、遮熱性能も持ち合わせる超低汚染リファインのシリコン樹脂タイプです。

朝から1回目の塗装です。

その後、ベランダ外壁や玄関周りの外壁はデザイン性が高い、WB多彩仕上工法を施工していきます。

今日は1色目のA色塗装です。

ちなみに樹脂はフッソ樹脂を使用しておりますので、非常に耐久性が高い仕上がりとなります。

その後、超低汚染リファインの2回目塗装を行いました。いつも思うのですが、バッチリな仕上がりです。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

塗装工程です。今回は外壁、屋根、破風、軒天や雨樋、付帯部などすべて超耐久性のフッ素樹脂にて塗装していきます。

まずは軒天の1回目塗装から行なっております。付帯部などは溶剤系塗料ですので、耐久性が高い4フッ化フッ素樹脂にての塗装となります。

夕方に2回目塗装まで行いました。

その他には外壁の下地調整も行なっております。

今回は浸透性が高い、エポパワーシーラーを使用しております。

また、破風や雨樋の1回目塗装も行いました。

こちらも4フッ化フッ素樹脂にて塗装しております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら