佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗装で下地調整。小城市外壁塗装でフッ素塗装。佐賀市コンクリート再生工法。佐賀市外壁屋根塗装でモニエル瓦上塗りを行いました。

2020-05-20

お疲れ様です。

5月20日の施工日記帳更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

パラマウント瓦ですが、乾式コンクリート瓦の一種となりますので、専用プライマーの2回目下地調整を中心に施工しております。

その他にも付帯部の雨戸袋、鏡板と言われる部分を高耐久シリコン樹脂にて仕上げ塗装も行っております。

2箇所目は小城市外壁住宅にて外壁塗り替え工事です。

軒天や破風、雨樋などの塗装を進めていきました。

使用するのはフッ素樹脂の中でも耐久性が高い4フッ化フッ素樹脂のキクスイSPパワーフッソです。

軒天の1回目塗装から始めていき

破風や雨樋も仕上げいきました。

3箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事、正門部分のコンクリート再生工法です。

鉄骨塗り替え部分は約3分の1づつ作業を進めておりましたが、最後の区画へと入っております。

今日はとことんケレン作業を進めてまいりました。

正門部分はキクスイSA工法にてコンクリート再生工法です。

浸透性保護材塗布後にファンデーション工法を施工し、その後、コンクリート特有の模様付けとなるグラデーション工法です。

最終的に保護材を塗布し、施工完了です。

4箇所目は佐賀市の会社倉庫にて外壁屋根塗り替え工事です。

屋根の仕上げ塗装へと入っております。

使用するのは遮熱シリコン樹脂のキクスイSPパワーサーモシリコンです。

モニエル瓦専用のプライマーがしっかりと効いているので、1回目から吸い込みが出ないくらい仕上がっていきます。

また、外壁の下塗り作業まで終えていきました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら