佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市窓ガラス断熱コーティング。佐賀市鉄骨塗り替え工事。雨漏り調査を行いました。

2020-06-29

お疲れ様です。

6月29日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて窓ガラス断熱コーティング工事です。

今回はペアガラスのサッシなのですが、日差しが照りつけると暑くて仕方がない!との相談から窓ガラスに断熱塗装を施す様になりました。

まずはガラスの鉄粉や汚れを水を吹きかけながら清掃していきます。

その後、窓に付着している油膜などを除去材を用いて取り除いていきました。

ここからが実際の施工となりますが、養生作業後に超親水プライマーを擦り込んでいきます。

最後に断熱コーティング材の節電ガラスコートPROを規定量まで、しっかりと塗り込んでいき、完了です。

ちなみに使用している節電ガラスコートPROは紫外線は99.9%カットし、暑さの原因である赤外線は90%カットします。

また、夏の暑さだけではなく、冬の寒さ対策にもなります。

2箇所目は佐賀市工場にて鉄骨塗り替え工事です。

引き続きの作業とはなりますが、2液型変性エポキシ樹脂のキクスイSPパワーエポを塗り込んでいきました。

3箇所目は佐賀市の住宅にて雨漏り調査です。

先日。雨漏りの相談を受けてから調査の方に伺いました。

家の中から赤外線カメラにて撮影を行ったところ。間違いなく屋根からの漏水と判断できました。

屋根に上り、ルーフィングを確認すると完全に破れてましたので今回は調査を実施せずにルーフィング張り替え工事の提案となりました。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら