佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市外壁屋根塗装で下地調整。小城市外壁屋根塗装でシーリング撤去。佐賀市工場内部塗装。佐賀市雨漏り調査を行いました。

2020-07-01

お疲れ様です。

7月1日の施工日記を更新します。

今日は4つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

雨天続きのため、5日ぶりの作業となりました。

外壁の下地調整2層目としてエポキシ結合微弾性サーフェーサーのエピテックフィラーAEの塗装です。

上塗り2回分と同程度の塗布量が必要となりますので、たっぷりと材料を置いていくという感覚を持ちながら施工していきました。

2箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

一昨日に足場組みを終えており、本日より塗装工程の着工となります。

まずは既存の劣化したシーリング材の撤去作業です。

その後、シーリングを再充填するためのシーリングテープを貼り付けた後、目地にシーリングを2面接着を行うためのボンドブレーカーを貼り付けていきました。

3箇所目は佐賀市の工場にて内部塗装です。

防カビ、防藻、抗菌塗装となります。

専用のシーラーを塗装後に

上塗り塗装1回目

乾燥後2回目の塗装を行なって完了です。

4箇所目は佐賀市の住宅にて雨漏り調査です。

こちらは2箇所から雨漏りが発生したという相談でした。

居間と寝室両方の原因調査を行い、無事両方とも原因を突き止めることができました。

今回は屋根の板金部と、瓦の隙間より漏水でした。

補修作業の提案です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら