佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁屋根塗装で下地調整。佐賀市外壁屋根塗装でシリコン塗装。佐賀市外壁屋根塗装で付帯部塗装を行いました。

2020-09-21

お疲れ様です。

9月21日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

外壁の下地調整を行なっております。

素材自体の劣化が進んでいたので、下地調整も2回塗りを行います。

使用するのは浸透性シーラーですが、写真などでわかりやすい様に1回目が透明、2回目が白色となります。

朝から1回目のエポパワーシーラー透明を塗装していき

午後から2回目をホワイトにて塗装していきました。

また、その他にも破風や雨樋が金属なので、変性エポキシ樹脂にて下地処理を行いました。

2箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

外壁や屋根も仕上がっておりますので、付帯部の塗装を進めております。

破風や雨樋を高耐久シリコン樹脂のマックスシールドシリコンにて塗装しております。

3箇所目は佐賀市の住宅にて外壁屋根塗り替え工事です。

こちらも付帯部の塗装をどんどん進めていっております。

破風は木部なので、木部専用下塗り材、雨樋は変性エポキシ樹脂下塗材にて処理しておりますので、高耐久シリコン樹脂にて仕上げていっております。

ちなみに木部は弾性硬化剤を使用して木部の動きに追従しやすくなる様にしております。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら