佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市工場にてタンク内FRP防食ライニング工事を行いました。

2020-02-12

お疲れ様です。

2月12日の施工日記を更新します。

本日は雨天ということもあり、佐賀市の工場でタンク内FRP防食ライニング工事のみの作業となりました。

今回の仕様がガラスマットを2層積層させて、サーフェイスマットまで積層する2プライライニングですので、職人さん全員で作業にあたっております。

今日は1プライ目の作業ですが、専用の樹脂をたっぷりと塗布していき、直後にガラスマットを貼り付けていき、また直後に脱泡ローラーにて空気を逃していき、更に鉄ローラーにて抑え作業を行うことによってFRP積層内のピンホール発生を防いでいきます。

ちなみに相当な数のガラスマットを貼り付けていくのですが、実は寸法を測って前日までの作業と並行してガラスマットをカットしておりましたので、次から次へと作業が行なっていけます。

ガラスマットの端部は必ず指定の寸法までは重ねて貼る必要がありますので、先にカットしておくと作業がスムーズに進みますね。

ちなみに次の工程は更に手間が掛かる、1層目と同じく樹脂を塗りつけていき、ガラスマットを貼り、直後に脱泡ローラー処理、鉄ローラー処理。

更にサーフェイスマットを貼り付けて、脱泡ローラー、鉄ローラー処理まで行う一連の作業となります。

その後、上塗り作業とはなるのですが、これだけ積層する事で悪環境に耐えうるFRP防食ライニングとなります。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら