現場奮闘記

屋根遮熱塗装、サッシなどを保護するフッソコーティング

お疲れ様です( ^ω^ )

4月4日の施工日記を更新します(^^)

今日は4つの現場に別れ作業を行いました(^ ^)

1箇所目は住宅の屋根や鉄部等の塗り替え工事です( ^ω^ )

全ての部分に上塗り作業を行いました(^^)

2階の屋根はカラーベスト、1階の屋根はトタンですが、仕上げ塗料は遮熱塗料のクールタイトシリコンを使用しています‼️

2階部分はスレートブラックですが、1階部分のトタン屋根はクールグレーを採用しておりますが、この選定には理由があります‼️

それは、1階部分はパラペットがあり、外観上トタン屋根が見えない様になっています。同じ塗料でも色によって遮熱効果に違いがあります‼️黒よりグレーの方が遮熱効果が高いため、1階部分はグレーを採用して少しでも建物内への熱の侵入を軽減させる狙いがあります(^^)

全ての塗装終了後、最終確認、清掃して工事完了です( ^ω^ )

ありがとうございましたm(._.)m

2箇所目は住宅の塗り替え工事です( ^ω^ )

足場解体前最後の作業です(^^)

サッシ等のコーティングを行なっております(^^)程良い艶が個人的に大好きです( ^ω^ )

今回、意匠性にとても優れたダイヤカレイドにシルバーマイカをプラスしたビジュー仕様ですので、足場解体が楽しみです( ^ω^ )

3箇所目は事務所の塗り替え工事です( ^ω^ )

屋根の下塗りと外壁等の養生作業を行いました(^^)

屋根の仕上げはフッ素樹脂の遮熱塗料ですが、下塗りから遮熱効果のある下塗材を使用する事で、更なる遮熱効果を付与させていきます‼️

4箇所目は今日からの着工させていただきます、住宅の塗り替え工事です( ^ω^ )

高圧洗浄作業を行いました(^^)

今回、母屋と倉庫両方の工事をいただいております‼️丁寧に最高の仕事をしていきます‼️

5箇所目は住宅の新築工事です( ^ω^ )

先月塗装工事とシーリング工事を終えていた現場ですが、追加で柱を塗装する事となりました‼️

今日はパテ処理の作業を行いました(^^)

本日も無事作業の方終了しました( ^ω^ )

お疲れ様でしたm(._.)m

カテゴリー

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!