佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

小城市外壁塗装で下地調整。佐賀市雨漏り修繕2箇所。佐賀市屋根塗装でシリコン塗装。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事を行いました。

2020-06-15

お疲れ様です。

6月15日の施工日記を更新します。

今日は5つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は小城市の住宅にて外壁塗り替え工事です。

養生作業から開始し、外壁の下地調整1層目へと入っております。

下地調整の1層目は難密着下地と言われる光触媒コーティングや、フッ素樹脂コーティング外壁にも密着する下地材のプレミアムSSシーラープライマーです。

今日は軒天を中心に外壁も少し塗装できた。という感じです。

この下処理材が密着の肝となるため、塗り残しがない様、確実に施工してまいりました。

2箇所目は佐賀市のアパートにて雨漏り補修です。

屋根のドーマー部分のルーフィング及び谷板金の取り替えも施工しますが、今日は破風と外壁の取り合いを中心に、仮設足場を組んでいるので目地なども超耐久シーリング材のオートンイクシードにて施工しております。

3箇所目は佐賀市のお寺にて雨漏り補修です。

今回は簡易的な補修を行いました。

劣化したシーリングを除去して新しく超耐久シーリング材のオートンイクシードを再充填です。

この処置後、まだ雨漏りが発生すれば本格的な雨漏り調査へと入る予定にしています。

4箇所目は佐賀市の住宅にて屋根塗り替え工事です。

写真を撮り忘れておりますが、高耐久シリコン樹脂のリリーフNADシリコンにて中塗り、上塗り塗装を行なっていきました。

5箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

引き続き、防錆効果を付与できるパワーホルスF4の2回目塗装です。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら