佐賀の外壁塗装・屋根塗装・防水工事のご質問・無料ご相談・無料お見積依頼は随時受付中です!

電話番号:0120-217-854
お問合わせフォーム
VEシステムズ外観写真

佐賀市ピット漏水補修。佐賀市内部塗装。佐賀市工場鉄骨塗り替え工事を行いました。

2020-07-07

お疲れ様です。

7月7日の施工日記を更新します。

今日は3つの現場に分かれて作業を行いました。

1箇所目は佐賀市の工場にてピット内漏水補修です。

機械を設置しているピットですが、大雨の際に水が滲み出てくるということからバリュー工法にて漏水補修を行うことになりました。

まずは、清掃後に微細なひび割れの奥まで浸透弾性固着するミラクルプライマーの1000番を塗布します。

奥までしっかりと染み込んでいったことを確認して、漏水しやすい入隅や断面が悪い箇所を急結止水材にて補修します。

ちなみにこの急結止水材は30秒程で固まり、水が出ている箇所でも使用できます。

このバリュー工法の特徴のひとつですが、湿気や水が出ている箇所でも作業できる様に設計されていますので、本当の意味での漏水補修ができる工法です。

更にミラクルプライマーの1000番にポルトランドセメントを混ぜてローラーにて施工します。

止水処理の最終工程はミラクルプライマーの2000番で更に強固に浸透弾性固着させて下地工程の完了です。

2箇所目は佐賀市の工場にて内部塗装です。

いよいよ上塗り塗装へと入っております。

今回は抗菌や抗カビを考慮して関西ペイントの水性エコクリーンを使用します。

1回目塗装を天井から施工して

壁面も塗装していきます。

3箇所目は佐賀市の工場にて鉄骨塗り替え工事です。

矢板の塗装を中心に施工を進めております。

鉄骨のH鋼やC鋼などは鮮やかなピンク色に仕上げていきますが、矢板は白っぽいグレー色にで仕上げていきます。

本日も無事作業の方終了しました。

お疲れ様でした。


お問い合わせはこちら