コラム

シリコンフレックスⅡ

定期的なメンテナンス、カラーバリエーションを楽しみたい方へお薦めです。

水性1液外壁用シリコン系上塗材
シリコンフレックスⅡ

シリコンフレックスⅡは従来のアクリルシリコン塗料を凌ぐ、高い対候性を実現した外壁用塗料。さらに、経済性、美観性、安全性など多くの優れた機能を有する塗料です。

 

メーカー名 アステックペイント
工事保証 5年

 

劣化に強い高耐候性

シリコンフレックスⅡは紫外線などの劣化要因に強いシリコン樹脂を塗料の中に多く含有させることで優れた耐候性を実現させた塗料です。

促進耐候性試験においてシリコンフレックスⅡは3500時間経過後も光沢保持率80%以上を保持(期待耐用年数約12年)しており、優れた耐候性を有していることが証明されています。

※あくまで試験環境下にもとづく推測値であり、耐久性を保証するものではありません。
実際の自然暴露環境下では、下地の状態、施工方法、気象条件により耐候性は異なる場合があります。

シリコンフレックスⅡのアクリルシリコン樹脂は一般的なアクリルシリコン樹脂に比べ、劣化に強い【シロキサン結合】による結合が多いのが特徴です。
そのため、紫外線による破壊ポイントが少なく、一般的なアクリルシリコン樹脂を凌ぐ高い対候性が実現しました。

低汚染性

シリコンフレックスⅡは塗膜が親水性を持ち、塗膜に付着した汚れや排気ガスなどの汚染物質が雨水によって洗い流される、優れたセルフクリーニング機能を有する塗料です。
そのため、塗膜表面に汚れが付着しにくく、建物の美観を長い期間にわたり保持します。

防カビ性

【JIS Z 2911 かび抵抗性試験方法】 合格
塗膜に特殊コーティングを施していることで、カビや藻類の発生を抑制し、長期間の美観保持に貢献します。
(添加剤のアステックプラスSを加えることで500菌ものカビ、細菌、藻類に効果を発揮し、長期にわたりカビや藻の発生を防ぐことができます。)

安全性

シンナーのような溶剤を含まないため、臭気が少なく安全な塗料です。
さらに、ホルムアルデヒド放射等級F☆☆☆☆の規定に準拠しており、環境や人に優しい塗料であることが証明されています。

ページトップへ

    簡単!30秒でお見積もり依頼!!

    希望内容任意

    外壁屋根診断雨漏り診断お見積り依頼その他

    お名前必須

    電話番号必須


    簡単!30秒でお見積もり依頼!!